『自分らしく、あなたらしく』

〜みんな一緒にするこんな世の中はpoison〜

誕生日がプレッシャーなプロファイルは?

僕は誕生日に1人で家に居ても平気なんです。

 

 

あんまり誕生日に特別感は感じられなかったりするのです。

 

 

もちろん、誕生日おめでとうをもらうこととかは凄く嬉しいんですけど、

特に盛大に何かをされるとかは少し恥ずかしく。。

 

 

 

ちなみに去年の25歳の誕生日は、

1人で家で体育座りをしながら

生きてる意味を考えてました。。笑

 

 

うわー

気持ち悪るー

とか思わないで下さいねー

 

 

 

 

みんなとワイワイ

みんなとのお祝い事大好き!!

 

 

 

 

このスクエアの右側のプロファイルの方々からすると

誕生日に1人とかありえないと思います。

 

 

f:id:kyohei19890612:20150911002721p:plain

 

ブレイズと呼ばれるこの方々は

名前のように人に対する想いが熱く、炎のようなエネルギーです。

 

 

 

楽しくないと生きてる意味無し!!

ワクワクが原動力

大事にしてる言葉はノリっ!笑

 

 

特徴としては

多様性を求めます。

 

要は、変化を求めて、色々やりたい生き物なんです。

決まった事をするのがとにかく嫌。

 

 

例えば、買い物に行った時の寄り道の多さ。。

 

 

目的地が決まっているのに、寄り道し過ぎて本当に行きたかった所がボヤけてくる事もしばしば。

 

 

「もうココで良くない?」

「えっ、あそこのお店で食べるんでしょ?!」

 

 

脳の特性が【確実性】のスチールからしたら、

決まっていたお店を崩されるのが理解不能。

 

 

しかも、美味しくなかった時のスチールの怒りは凄いですよ。

 

 

 

話は戻って

そんなブレイズの人達の特技である

【巻き込む力】

 

 

これは人の誕生日にも大活躍です!

 

 

 

 

「さみしいー!」

「誕生日くらい外に出なきゃっ!!」

 

 

てな感じで、

外へ強引に引っ張り出すのがお決まりのパターンです。笑

 

 

 

もしくは

プライズとか仕掛けてきます。

 

 

「この日空けておいて!」

 

 

てな具合に約束を取り付けられ、

当日に現地に行ったら

みんながズラーッと勢揃い。

 

 

プライズパーティーの始まり。

 

 

目立つのが苦手なアキュムレーターからしたら、もう大変です。笑

 

 

盛大にサプライズをされるも、上手く反応できず!笑

 

 

コメントを求められるも上手く対処できず。。笑

 

 

プレゼントもらっても、上手く喜べず。

 

 

「嬉しくないのー?」

 

 

なんて気を使われる事もしばしば。笑

 

 

(いやいや!!嬉しいに決まってんじゃん!!

でも上手く喜びを表現できないからこういう場が苦手なんだよー!!)

 

 

なんてアキュムレーターの心の叫びが聞こえてきそうです。

  

 



 

【祝われ方】

これは結構奥が深いです。

祝われ方一つ取っても、

周波数によって嬉しい事と嬉しくない事があります。

 

 

 

【自己重要感】を求めるダイナモの人に対しては、

その人だけの事を考えて

企画してあげると良いかもしれません。

 

平凡な感じとか、当たり障りのない内容には一番厳しいです。

 

特別感の演出。

これに尽きます。

 

特別な場所とか

特別な贈り物とか

そういう「あなただけなんだよ」とか大好きです。

 

 

多様性を求めるブレイズの人に対しては、

それこそサプライズみたいなのは喜ばれる模様。

 

知らない間に友人を集めてのドッキリ。

主役が入ってきたらハッピーバースデーの大合唱。

暗くなってのケーキ登場。

最後はみんなからの動画メッセージ。

 

みんなとワイワイ

色々やってあげる事で需要を満たします。

 

 

 

【つながり】を求めるテンポたちは、

仲良くない人たちを集められても、嬉しくありません。

 

ここで言うつながりは、広くありません。

あなたと本当に仲の良い人たちとのつながりの事です。

 

派手な事にも興味がないです。

ひっそりと普通で良いんです。

あなたが居ればそれで良いのです。

 

 

【確実性】を重視するスチールの方々には

現実的な物とか使える物をプレゼントすると良いかもです。

 

間違ってもバラの花束とか止めてください。(→お花好きなら可)

 

変な物あげると顔が引きつります。

 

(なんだよ。分かってねー男だな。

花なんて数日で枯れるし、世話しなきゃだし、ちょー大変じゃん。)

 

なーんて合理的なロードの彼女に

心の中で毒づかれてるかもよ。

 

 

 

僕はスチールとテンポの周波数から成り立つ、

アキュムレーターというプロファイルなんですが。

 

 

確かに普通の誕生日が好きかもしれません。

普通の誕生日に、日々使える物とか貰える位が嬉しいです。

 

 

 

 

こう考えるとみんな

【自分がして欲しい祝われ方】を相手にしている事が多いかもしれませんねー!!

 

 

プライズが好きなのは

あなただということです。笑

 

 

 

まあ、一番は

「好きな人になら何をされても嬉しい!!!」

 

 

そう思える事が一番素敵なんだと思います!!

そういう間柄で居られる事を目指すべきですよねー( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

お前が恋愛を語るな!

って思われそうですが!!

 

 

 

何か問題でも?笑

 

 

 

 

 

プロファイルは何もビジネスだけに使える物ではないのです。

 

 

家族との関係

職場の人との関係

恋人

嫌いな人

 

 

全て対人同士で成り立つこの世の中ですから、

尊重していく事が大事なんだと思います。

 

 

ウェルスに限らず、この手の適正診断の正しい使い方、本質の部分はそこだと思うのです。

 

 

断定したり

枠にはめる事をしてしまう事だけは避けなければいけません。

 

 

苦手な人とどうしたら距離を縮められるか?

 

 

そもそも苦手な人と

付き合う必要なんかない。

というのは一つの考え方ですが。

 

 

避けられない事もあります。

そして上手くやらねばならぬ時もあります。

 

 

やりたいことを

やろうとすればするほど

 

大きな事を

やろうとすればするほど

 

 

あなた1人では形にならない事ばかりなのです。

 

 

自己実現は1人で成し得られる物なのでしょうか?

 

 

答えはノーだと思います。

 

 

自分だけで叶えられる物なんて

とっくに叶ってるんじゃないでしょうか。

 

 

だからこそ

自分の出来る事を明確化して

他人にどう価値を与えられるかが大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

今日はそんな感じで!

 

 

 

 

 

ざっくり自分の周波数が分かる無料診断↓↓

www.profiletest.net

 

 

 

 

【~あなたの一歩目を創り出す~ TRIGGER 】はこちら↓↓

trigger-trigger.com